FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストア

eBayで大枚を払った挙げ句、「ちょっとボケ過ぎでしょ!?」ということで銀一さんにレストアを頼んだところ「経年劣化でレストアしても無理ですゼ」と言われてしまった、第一世代ズミクロン35mm。

summicron_repair

ショックのあまりそれからずっと放置状態になっておりましたが、気を取り直す機会が巡ってきました。

その機会というのは・・・

コシナさんから NOKTON classic 35mm F1.4が発売されたことです。

ツァイスの35mmも前に出ましたがあまりにも前に出た感じが気に入らず、かと言ってズミクロン入手前まで所有していたCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIを再度入手するのもなんだし、どうしようかなーと考えているところでした。

大口径広角レンズが大好きな私にとってこんなに魅力的なレンズはありません。

欲しいけど「ズミクロンはどうするの?」と別の自分が問いかけます。

えーい、ハッキリさせたろやないか!っということで今回最後の切り札として関東カメラサービスさんに本当にレストアが出来ないのか判断を仰ぎ、ズミクロンを復活させるのか、復活をあきらめてノクトンを購入するかを決定したいと思います。

theme : カメラ
genre : 趣味・実用

comment

Secre

CALENDAR
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。