FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキマルロッド

今はかなり落ち着きましたが、一時期道具に対する購買意欲は凄まじいものがありました。
そんな時期にかみさんに内緒で注文して、およそ2年待ちで手にしたのがこのアキマルロッドです。

アキマルロッド



当時雑誌等のメディアでもバンブーロッドが大きく取り上げられ、またビルダーの秋丸修一さんの著書『バンブーロッド・ラプソディー』やフライの雑誌社の『アメリカの竹竿職人たち』を読んだことから注文に及んだことを記憶しています。



ロッドの名前は"rusty type-A"、7フィートの4番。現在秋丸さんはホロービルド(中空構造)に力を入れられていますが、このロッドはソリッドタイプです。
ブランクはリースキンのオイルフィニッシュで通常のバーニッシュによる仕上げと違い塗装膜がないことからティップからバットまで六角のエッジが立ち、テーパーどおりのロッドアクションが生まれます。

実釣での使用についてはさすがに高価な為に少々気を使うため、最近ではあまり出番が少なくなりましたがこのロッドだけは手放すことはないと思います。

このロッドに負けない位もっと釣りが上手になれば良いのですが・・・・


このロッドにはこの"Hardy St.George Jr. Replica"。因みにラインはシルクです。

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secre

CALENDAR
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。