スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り~~

R.L.Winston DL4 7'6" #3
R.L.Winston DL4 7'6



ウインストンのDL4シリーズは2002年から2007年にかけて販売された製品ですが、自分が購入したのは既にディスコンになってから。この釣りを始めてから使用してきたグラファイトロッドは全て海外モノ。セージ、オービス、スコットと所有してきましたが、何故かウインストンに関心が行くことはありませんでした。それまでの印象としては「えらい高価なグラファイトロッド」ということだけでした。
R.L.Winston DL4 7'6

日頃から昼休みに会社の近くにあるA&Fカントリーさんによく行くのですが、たまたま売れ残ったDL4を手にとって「うわぁっ、何これ・・・」というのがこのロッドとの出合い。海外のロッドにはあり得ない柔らかさで「こんなに柔らかくしたらアメリカじゃ売れないでしょ」とツッコミを入れたくなるような感じです。
ただこちらとしては大歓迎。何とか資金を搾り出し手に入れてからというもの「こればっかり」という感じで今では一番使う頻度が高いロッドになっています。
R.L.Winston DL4 7'6

特筆すべきはキャスティングのし易さ。意図的なトリックキャストは必要ありません。狙ったところへ直線的にキャストすればティペットが"クシャッ"とスラックして着水し、殆どの流れでは神経を使ったメンディングを必要することなくフライがドラグフリーで流れて行きます。

ようやく最近は物欲もなりを潜め、今シーズンの殆どをコイツと精進することでしょう。

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secre

CALENDAR
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。