FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spitfire風にしてみました

8年位前にアキマルロッドを注文して、当時それに合う少し重みのある小ぶりなリールを探していました。
Bill BallanのHeirloom、Peerlessの7M、HardyのBougle Replica等いろいろ入手しては何か納得するものに出会えていませんでした。そんなときにこのリールのの存在を知りました。

"Hardy St.George Jr. Replica"
St.GeorgeJr.

でも、それは限定生産で既に発売から何年か経過しており、国内で新品を入手するには困難な状況でした。それでも「欲しくなったらトコトン手を尽くす」という信条から、とうとう海外サイトでようやく在庫があるというイギリスのお店を発見、苦労して個人輸入で初めて手に入れたリールです。

こんなエピソードもあるからか、このリールが一番長い間手元にあります。
ただ、ひとつだけどうしても気に入らない点が・・・・・

それはオリジナルの黒鉛塗装とはかけ離れた塗装。何かチャッチイですよね?

そこで塗料の剥離剤を使って所謂"スピットファイア"風にしてみました。
St.George Jr. Spitefire風1

St.George Jr. Spitefire風2
どうです?
なかなかカッコよくなったと思いませんか?

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secre

CALENDAR
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。