スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行けない時の過ごし方

渓流のシーズン真っ只中とはいえ小学生の子供を持つとなかなか思うように家から離れられません。そんなときにフライで近所のコイを相手にすることがあります。

幸い自宅の近く(徒歩3分圏内!)を流れる新河岸川には50cmを裕に超える大きなコイがウヨウヨしています。よくパンくずをチャミングしておびき寄せることが雑誌等で紹介されていますがそんな必要は全くありません。

本気で立ちこんでやりたいところですがナニブン決して綺麗とはいえない川で、ヘドロが底に溜まりチョット臭いも漂っていることもあることから岸からの気軽にアプローチになります。

水面を意識したやる気のあるヤツを探して、そいつのいる上流目掛けてパンフライをプレゼンテーション。

慎重にナチュラルドリフトをすれば、ランディングまでおよそ20分。土手を散歩する人たちの視線を背中に浴びつつ格闘した成果がホラこのとおり。
新河岸川のコイ2



どーです、この立体的なメタボなお腹。一体何を食べればこんなに大きくなるのでしょうか?

あまりに立派なお腹なので立ててみました。
新河岸川のコイ1

興味のある方はこちらをご覧ください。
すっごく参考になりますよ。

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secre

CALENDAR
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。