FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文具、大好き!

今年も早いもので残すところ2ヶ月を切りました。

毎年この時期、翌年の手帳を購入します。

もう彼是20年以上愛用しているfILOFAXのバイブルサイズ。

このサイズの三代目を新調して2年が経ちましたが、歳を重ねる毎に仕事の内容が多岐に亘るようになったり、突発的な仕事の割り込みもあったりで「こらー、何でも感でも書き込んでスケジュール管理をキッチリとやらなアカンな・・・・・」ということとデスクワーク主体であまり外に持ち出す機会も少ないことから、サイズアップしてA5サイズ購入を計画しました。

実はワタクシ、大の文具好き。
会社の近くにある伊東屋へ昼休みに行けば、ランチをとることも忘れる程です。でもそこでは殆ど買いません、特に海外の高価なモノは・・・・・当然見るだけですよ。

幸い"fILOFAX"は海外モノ。日本の代理店さんのマージンを含んだ価格では当然買いたくない、増してや昨今の円高の恩恵を受けたく思い、必然的に"伊東屋"で物色して"eBay"で購入ということに・・・・・。

そして手元に届いて使い始めたのがコチラ、A5の"Finsbury(フィンスバリー)"。
filofax+2.jpg
このシリーズはもうディスコンのようですが、ベーシックなデザインが気に入りました。

2_filofax.jpg
今迄使っていたバイブルサイズの"Cross(クロス)"と比較するとかなり大きくなったことが分かります。

ダイアリーのリフィルを見開き1週間のタイプにして、1日の時間を縦に展開したフォーマットによるToDoリストが仕事の計画性と効率を高めてくれます。
filofax_Finsbury.jpg

ついでにお気に入りの筆記具もご紹介。
montblanc+1.jpg
独身の頃から少しずつ買い集めてきた"Montblanc Meisterstück"群と最近手に入れた"LAMY2000"の4色ボールペン。

どれも書き味がすばらしく、たまにメモ書きついでに人に貸すと「何、これ?書きやすい!?」と好評です。一度使うと手放せませんよ~。
スポンサーサイト

theme : 文具・事務用品・オフィス家具
genre : ビジネス

CALENDAR
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。