スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RINSUI NET "RISE 38-26"

ずっ~と前から欲しかった"RINSUI NET RISE 38-26"をとうとう手に入れました。
RINSUI NET RISE 38-26

今まで使っていたランディングネットの不満といえば、写真撮影時にプカプカと浅瀬での納まりが悪いことと獲った魚の口にネットが絡まること。

ネットフレームの素材は今までのが"竹"で新しいのは適度な重量を持つ銘木の"カリン"。
RINSUI vs TAC1
浅瀬で落ち着きそうです。

また手編みネットは編み目が小さめで、深さも十分。そしてネットの底は平らで魚へのダメージも少ない構造。
RINSUI vs TAC2
魚にやさしいですね。

あ~っ、早くまた釣りに行きたいなーっ。
スポンサーサイト

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

2009年初 「本谷毛ばり釣り専用区」へ

この前の日曜日、2009年は少し早めにOpenした「本谷毛ばり釣り専用区」に行ってきました。

例年だとGW明け或いは真夏に行くことが多く、この時期は初めて。幸いウイークデーに多少の雨もあり絶好のコンディション!第3区間からのスタートとなりました。

逸る気持ちを抑えつつ遠目で魚影を探しながら、丁寧にフライを流すとかなり反応が良くほぼ一発で出てくれます・・・・・





・・・・・しか~し、すっぽ抜けや合わせ切れ、バラシのオンパレード。
自分の未熟さ(月1釣行がやっとじゃ仕方ないか・・・・・とも思いますが)を詰りながら、精神衛生上よろしくない状態が暫し続きましたが・・・・・




本谷生まれのイワナたちや
本谷イワナ2

本谷イワナ1

泣き尺のヤマメが
本谷ヤマメ

遊んでくれました。

やっぱ、本谷っていいな。

今年、もう一度位は来たいな。

theme : フライフィッシング
genre : 趣味・実用

よろしくね!

今日、新しい家族が増えました・・・・・

チーたん

文鳥で、子供たちは名前を「チー」と名付けました。

お花見

今日は清雲寺のしだれ桜を家族と見に行きました。
清雲寺のしだれ桜1

久しぶりにライカも連れ出しましたが写真のとおり生憎のうす曇。
しだれ桜の見事な枝ぶりは写真に収まりましたが、空の青さが無く彩りのない淋しいものになってしまいました。
清雲寺のしだれ桜2

奥秩父荒川は「そばの里」と言われているということで、折角なので「そば道場あらかわ亭」で日本そばに舌鼓。
あらかわ亭の日本そば

ついでに羊山公園の芝桜も見に行きましたが、こちらの方はまだ早過ぎたようで一分咲きというところでしょうか。
それでも久しぶりにゆったりとライカでいろいろなものを切り撮れて、スローな時間が過ごせました。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

CALENDAR
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
WEATHER REPORT
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE

TROUT-HUNT

Author:TROUT-HUNT
FlyFishingやCamera&Photo、Outdoor、Music&Guitarが好きな趣味多き四十路男。

LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。